放課後等デイサービス、児童発達支援 大阪府堺市を中心に4施設を運営する「さくらくらぶ」

tel:072-230-3200

ブログ

たこやきパーティー♪更新日:2020年7月29日

こんにちは~さくらくらぶ岸和田です(^_-)-☆

感染症が下火になって来たかと思いきや、このところじわじわと・・・

再度、しっかりと手洗い・アルコール消毒を徹底的に行い感染予防に心掛けましょう!!

マスクの着用を心がけたいところですが、熱中症にも十分気をつけないといけませんね。

 

さてさて、今週はたこ焼きパーティーを開催しました!!

本当は外出イベントでしたが、あいにくの雨。。。そしてコロナの影響を考え中止に(-.-)

そんな中でも、子どもたちはいつもと変りなくとても元気に来てくれています。

朝は、工作に精を出しました!!



お昼ご飯の後は、”何でもバスケット”と”だるまさんが転んだ”をして体を動かします。

まずは何でもバスケット!!

真ん中の子どもが立って輪になって座ってお題を待っている子どもたち!!

どっちも真剣な顔です(笑)



そしてお題で・・・

「今日朝ご飯食べてきた人」

と言われて瞬間に子どもたちは、立ち上がって真ん中にならないように真剣に座る場所を探していました。

だるまさんが転んだも同じく真剣に楽しくやっていました!!

そして小腹も空いてきたところで、たこ焼き作りはじめ~~(^^)/



ボウルに水、たこ焼き粉、卵を入れて順番に10回ずつ混ぜていき、混ぜ終わった後はウインナーを切っていきます

 

たこ焼き器に生地を入れ、天かす、ベビースターラーメン、チーズ、ウインナーを

入れて焼いていき、もちろんいい匂いがしてきます。

 

「早く食べたいなぁ」

などと言っていました(^^)/

 

できあがってからは各自ソース、マヨネーズをかけて

「いただきま~す」

「熱い~」

「熱っつ~」

と言いながらもとても美味しそうに食べていました(^^♪

生地を作り過ぎてたくさん作る事になり結構あまるかなと思っていましたが

みんなの食欲にはびっくりで少ししか残っていなかったのでした(笑)

今週のブログはここでおしまい!!

また来週~~~(^_-)-☆
ページトップ